伊勢佐木サンポする

f0051387_1782421.jpg久しぶりに伊勢佐木町を散歩した。
松坂屋が10/26まで閉店セールをやっている。建物は歴史的価値があるので残されるらしいけどネ。昔は別館もあったのに、すっかり寂れちゃって、一通り見たけど、欲しいと思うものがないデス・・・。唯一好きだった1Fの雑貨屋さんももうあまり品がない。でも全品20%OFFしてマス。イッタラのグラスまでも・・・。

オデヲン前の交差点にはミストが降ってくるゲートが(名前が分からない)。確かにこの季節はくぐると涼しい。(真夏は湿気が増して蒸し暑そうだけど)
いつの間にこんなものが出来ていたのやら。

f0051387_17125189.jpg有隣堂とブックオフを散々グルグルし、黄金町まで行くことにした。相変わらず近所のおばあちゃんからカタギっぽくない怪しい人までバラエティに富んでいるな~この町は・・・と外を眺めながら、ひっさびさにスタバでラテを飲んだ。カフェインもたまに飲まないと、かえってストレスがたまるのじゃあ。

ジャック&ベティで映画のチラシをもらって、向かいを見ると、メ氏が好きな濱マイクの住処(日劇)は取り壊されてライオンズマンションになるべく建設中・・・。うわー、景色が変わっちゃってちょっと残念。日傘もにないのに思い立って歩いてしまったが、さすがにもう焼けるような暑さはないネ。スッキリ気分で京急に乗り、そうか、運動不足だったんだな・・・とやっと自覚した次第デスよ。
[PR]
by rin_oz | 2008-09-05 17:30 | LIFE