形あるものは壊れる

突如涼しくなったので、暖かいお茶も飲みたくなるときがあるこのごろ。
魔法瓶を割ったのを思い出した・・・・。(コーヒーポットも割ったが、ほとんど飲まないので支障がない。)
楽天で手頃かつ小洒落たポットを見つけました!やったー。
ドイツ・ライフハイト社のタワーポット1L、「魔法瓶でーす」というフォルムではないところが気に入ったので即購入。¥3,360だし、まあまあだと思う。うっかり破壊がなければ10年は確実に使うので・・・。



ライフハイト社/タワーポット1L

そもそも、よく台所で物を割ってしまうのは、狭いからでは?シンクとテーブルの間が狭いんじゃ?と思っていたが違いました。一昨日、窓にかけてあったメ氏の愛する江戸風鈴を落として破壊。場所は関係なかった・・・・。来年の夏、風鈴を弁償します・・・どこかから南部鉄の風鈴をプレゼントされることを期待。(私は南部風鈴の音のほうが好きなのだー)

お茶は最近ルイボスティーと麦茶を併用している。ルイボスティーはメ氏もお気に入りだ。ワタシは以前、YGさん@U.S.A.にトワイニングのティーバッグでもらって初めて飲んだ。美味しいのだが、この辺には売ってないんだよね~。新しくランドマークにできた成城石井で偶然発見。ノンカフェインのうえにカラダに良いので、しばらく凝るよ。
[PR]
by rin_oz | 2008-08-31 10:51 | LIFE