お盆2

メ氏実家へ行く。
午前中メ氏が爆睡していたので、午後から伺ったが、既に義叔父叔母が集まり宴会真っ最中!遅れてすみませ~ん。そしてまた出されるものをどんどん食べるわたし。ガツガツ。

こちらでは大食いしているところしか披露したことがないのに、義叔母に「お料理上手なんでしょ。聞いてるわよ」といわれ、アレ?私は本をみないと料理できないのですが・・・・おかしいなあ誰のことだべ?と首をひねる。ま、お世辞かなっと。
義父には「長男のヨメ」を連発され、突然犬神家の一族になったような気分に。えー、そんな風に思ったことは一回もないなあ・・・イマドキそんな事言ったら誰も嫁にこないですよ~と思いつつ酒席を乱すのもなんなのでニコニコ笑っておいてみました。戦々恐々。

「長男のヨメ」、そんなドラマがありましたな。恐ろしい言葉でござる。
[PR]
by rin_oz | 2008-08-16 14:12 | LIFE