倉敷に行く

2日目は倉敷へ。駅前の観光案内所で倉敷パスポートを引き換えてもらう(笑)。「倉敷バイブル」なるA4の本を貰った。荷物になるのだが、内容は面白い。
しかしこのパスポート、同行者のチケット代が割り引かれないので、そこは不満。

f0051387_1273234.jpg
中国銀行
f0051387_1274037.jpg
美観地区
f0051387_1274896.jpg

f0051387_1275598.jpg

f0051387_12832.jpg
倉敷アイビースクエア。

f0051387_1281199.jpg
大原美術館。見ごたえバッチリ。チケットがあれば何度でも再入場できるので、途中でお昼を食べてまた戻ってきて見た。

f0051387_128187.jpg
「鶴形」のランチ(1600円)旅館のレストランだけに美味しい。パスポートで5%引きに。
f0051387_1282521.jpg
チボリ公園。今年いっぱいで閉園予定。・・・閑散としている。ガイドブックのイメージで行ったので、おお?と驚いてしまった。イブニングチケット1000円で入って観覧車などにちょっとだけ乗る。

f0051387_1284866.jpg
岡山駅地下街のど真ん中にある「白十字」はケーキの種類が沢山。フルーツの岡山ってことで、白桃ゼリーとグレープフルーツゼリーをテイクアウトし、夕食の後に一人で一気食べした。幸せ。
[PR]
by rin_oz | 2008-08-11 12:03 | TRAVEL