いまごろ・・・

「世界ふれあい街歩き」シリーズが好きで、録画しまくっているのだが・・・
コルドバ」の回を見ていて、大胆なガスパチョに目が釘付け。ミキサーじゃなくて、バーミックスで材料(トマト・パン・オリーブオイル・酢)の入ったバケツの中を撹拌。それを氷が沢山入ったポリバケツにザザーっと入れて巨大なヘラでかき混ぜ冷やして完了。
ポリバケツはもちろんピカピカのキレイなやつだが、でもあの青い色のごみバケツちっくなものなので、ああー・・・・なんか食べ物なのにいいのかしら~豪快だな・・・と思いつつスペインの明るさを感じたのだった。
数年前に流行ったバーミックスだが、なんだかちょっと欲しくなった。ミキサーより洗うの簡単そうだもんね。
[PR]
by rin_oz | 2008-07-28 10:42 | LIFE