夏は沖縄めしがウマい

vonさんに誘われて、メ氏と三人で沖縄そばの店「てぃー○んだー」に行く。
この店はですな~、リアル沖縄体感のためか(?)クーラーが効いてないんです~。もう体が慣れちゃったけどね。ウチも寝るときしかエアコンつけないし。
夏の暑さにはオリオンビールの生が良く似合う。缶で飲んだときは薄くて美味しくない、と思ったのだが、生で飲んだらもうたまらん味ですよー。
私はルートビアというノンアルコールビールで乾杯しつつ、メ氏のオリオンをつまみ飲み。ウマッ、染みる。ルートビアは昔なつかしドクターペッパーのような味がして、病み付き中。
で、ゴーヤーチャンプル、ミミガー、鶏肉のグリーンカレーミルク炒め(→ソースは後で焼きそばに変身)、焼きチーズ、ポークランチョン、沖縄そば・・・・と続くんですよ。
食べすぎだ。でも美味しいから入っちゃうのだ。

夏は沖縄ごはんが美味しい。どんどん入っちゃうもん。
3人とも暑さには参っているのに食欲が全くなくならない。元気に飲み食いしすぎじゃよ・・・。
[PR]
by rin_oz | 2008-07-19 16:29 | FOOD