元町プール

f0051387_1058454.jpgf0051387_10581524.jpg

家にいても暑いばかりなので、メ氏の元町プール行きに同行。
お金を払えば(400円/2h。ロッカー10円)、水着に着替えずにプールサイドで見学していてもOKなのだ。元町プールは三方を木に囲まれているので、一番大きな木の下の観覧席でバスタオルを敷いてポカリスウェットで一応熱中症対策もしつつ座っていると、す、涼しい!!家に居るより数倍涼しい!
なんといっても目の前に50Mプールがあるので、そよぐ風が嘘のように涼しいのだ。それでも熱中症に気をつけるよう放送が入ったので、気温は高いようなのだが・・・・。
ここで本を読みながらのんびりした。時々落ちてくるアリンコだけ気をつけていれば快適。その間メ氏はひたすら泳ぐ・・・。

で、プールサイドでササッとおにぎりなど頬張って、涼しいなかで昼食も完了。満腹になったら眠くなったので、横になって木の間から空をみながら寝ました・・・・。

極楽

帰りにスタバでザクロピーチフラペチーノを飲んでみた。酸味が利いていて甘すぎず、美味しいッス。夏にぴったり。ザクロ、体によさそうだし。で、Iちゃんに早速その旨メールしたところ、なんと文楽(大阪)と京都の旅の途中だとか。これまた暑いところにいますな~。でもいいな京都。
[PR]
by rin_oz | 2008-07-19 10:40 | SPORTS