そごうに篭もる

ブライアン・セッツァーのチケットを買うために(ウソ)、新たな派遣会社への登録(@そごう内)に行ってきた。朝からだったので、ひっさびさに開店時のデパート入り口をみました。デパガのお姉さんがドアを開けた瞬間、焼きたてパンとケーキの香りが・・・・。おおう楽園のニオイー。
いやいや、パンを買いにきたのではない。

さて、仕事の登録なんだからきちんとしたカッコで行くか、と珍しくスカートとヒールをはいたのだが、行ってみたら、家事の合間に来ました~orお買い物ついで風カジュアル~or学生・・・・で、なんか一人浮いてた、ワタシ。タッチタイピングテストも適当にやればいいものを、ついつい燃えてビシバシやってしまって、余裕のない大人っぷりを披露。どうでもいいことに燃えるB型ってしょうがないなあ(自己愛?)。仕事くるんでしょうか。まあよい。

で、いつものようにLOFT・MUJI・紀伊国屋でグルグルとウインドウショッピングを堪能したですよ。この階にハマるとなかなか脱出できないんだねえ。一番印象的だったのは、50代後半のスーツのおじさんが、「きょうの料理8月号」を見てたこと。イカスな、おじさん。DANCHUかしら・・・。

f0051387_1046867.jpgそんなことしてるうちにガス欠になったので、地下のイートインでパスタランチセットを食べた。これが、1050円でミニサラダとパスタとジェラートとカフェマキアート(あっ!)ですよ、リーズナブル。しかもパスタがっつり。さらにメガネのウェイター兄ちゃんの接客がとても気持ちよいので美味しさ倍増。やっぱりサービスは大事だよネ。
カフェ・デルソーレ(眼鏡兄さんの写真もあった)

と、朝からずっとそごうの中に篭もっていて、ついでにルミネも寄っちゃって、いざ帰らんとホームへあがったら、あっちーーー。暑い。あー、洗濯物ばっちり乾いてるな、しめしめ・・・・フラフラ。そしてさらに図書館へ行くのだ。(早く帰ってごはんを作れ)
[PR]
by rin_oz | 2008-07-17 17:34 | LIFE