果実酢

友達のブログでしそジュースを作った、というのを読んでワタシも作って飲みたい!と思ったのだが。冷蔵庫をみたら頂き物のブルーベリー酢とザクロ酢があったのでこれ以上酢関係を増やしても・・・・仕方がない。先に今あるものを飲むことにした。
ブルーべりー酢はすっぱさ満点なのでカルピスで割って飲み、ザクロ酢はコク甘なので牛乳で割るとウマイ、ということを発見した。ザクロ酢はゴマドレに混ぜても美味。
で、あっというまに飲んでしまった。
マンゴー酢もあったのだが、これも牛乳で割ればラッシーみたいで美味しかったのかも。どうにもしようがないので、お湯で割って飲んだのだがあまりおいしくなかった・・・。←そしてそこでしばらく酢を飲むのをやめたので、ブルーベリーとザクロはずっと残っていた。

で、全て飲みきったらちょっと酢ものに飽きてしまい、しそジュースを作る気が失せてしまったのだ。そんなもんさね。

ちなみにこれらの果実酢はセゾンファクトリーのもの。スーパーでみたら以外と高かったのでびっくりしてしまった。一番美味しかったのは、はちみつ黒酢でした。(あっというまにドレッシングとして使ってしまった)
[PR]
by rin_oz | 2008-07-09 22:56 | FOOD