ナニがなんだかわからないがエキサイティング!

スポーツアナも、「新種目ながらかなりエキサイティング」と評していたスノーボードクロス。
昨日の女子決勝は面白かった。日本の藤森ユカもラッキーで勝ちあがり7位。あきらかにスタートが遅いのにココまで残れたのは先を行く他の選手が転倒したからだ。
どんなに速くてもそのときの運に左右されてしまう、ギャンブルみたいな競技。オリンピック競技としてどうなの?という気がするけれど、見ていて非常に楽しいので人気競技になりそう。

決勝のラストは唖然、としかいいようがなかった。独走していたジャコベリス(米)がゴール直前のジャンプにやらんでもいいエアを入れて観客にサービス!し着地して転んだ。その間にかなり後ろからきていたフリーデンが抜き去って金メダル。
このお調子もんがあ!って感じのジャコベリス、B型かなあ。号泣してたけど・・・



f0051387_19451930.jpg

三浦の大根畑。

*イチゴ狩りプチ情報*
書いておこう、と思って忘れていた。2週間前のイチゴ狩り概要。

【場所】津久井浜観光農園
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/noti/koukai/gt/course/03-tukuihama.htm
【時間】9:00~
【料金】2月は1200円/人(月で変動)。30分食べ放題持ち帰りなし。
予約なしで当日行ってOK。受付でお金を払って、言われた番号のハウスへいく。
ハウスは沢山あり。
絶対に午前中早いうちがオススメ、午後は多分いいイチゴはなくなっているし、イチゴ自体がぬるくなってしまうと思われる。11時ごろから団体もきたし駐車場もなくなりそう。
ちなみに畝の日向側は甘いけれどぬるめ、日陰側は酸味があって冷ため。
ワタシは日向:日陰=1:2くらいに食べていました。すぐお腹イッパイになるので、30分たたずにゴーアウト、口が甘甘になっているので出入り口で販売している高菜が異常においしく感じられ、ついつい買ってしまった。(高菜1袋200円。美味)
f0051387_1945829.jpg

[PR]
by rin_oz | 2006-02-18 19:47 | LIFE