小豆島

BS-2のさぬき麺スペシャルとBSフジのまんまる日和で、小豆島をやっていた。旬なのか?小豆島。
お盆に小豆島に行くので参考に観て見たのだが、まとめると瀬戸内のキレイな海と美味しいお魚と島の自然と「素麺・オリーブオイル・醤油」これらを堪能すべし、ということッス。
ちなみに新岡山港からフェリーに揺られて島へ行き、レンタカーを借りる予定。6時間で堪能してみせようとも。
この週末既に夏日ジリジリになっていた岡山だが、暑さに負けずに遊べるだろうか。いや、遊ばねば。(去年の京都を思い出すと気が遠くなる・・・)

今年の旅行計画は、沖縄やんばる方面(わたし)VS岡山倉敷(メ氏)のバトルだったが、悩んだ末にやんばるは来年へ。
そのかわりに私が突然思いついた小豆島を入れて、メ氏が激ラブな尾道を割愛。非情?な妥協、夫婦ってこんなもの。だよね。
[PR]
by rin_oz | 2008-06-15 11:40 | LIFE