おいしいものを食べて元気をだす

先日、久々に天気が良かったのでvonさんと、ア・ラ・コンタディーナでお昼ごはん。
頭の回転が速くて仕事も出来てプチ帰国子女で英語ペラペラ、酒豪、のvonさんと私との間に、歳が近いこと以外の共通点はほぼないのだが、二人で食べながら話し出すと止まらなくなっていく・・・。ええ、毎度のことです。
ご飯が終わっても延々川沿いを散歩しているうちにそのまま地下鉄に乗ってフラリと中華街へ。チャイハネの4階にある喫茶店でゆるりとチャイを飲んで、帰ってきた。
いやもう、チャイを飲み始めたころは、のほほーんと外を眺めながらポツポツとだけ喋っていたのだが・・・。

前日までの気温の低さと低気圧で二人ともドンヨリしていたのだが、一気に充電!やはりお日様とおいしいモンは元気の素ですのう。人生前向き!オー!を合言葉に帰宅・・・(タダの酔っ払いです・・・・)。



それにつけても、サービス業の人はスゴイな、と思うのは、vonさんが
散歩中、通りすがりの小学生たちやお孫さん&お祖母ちゃんのカップルなどに、フイっと突然話しかけて、相手も嫌がらずに自然に会話が始まっちゃうところ。
隣にいるとハラハラもするのだが、面白い。
[PR]
by rin_oz | 2008-06-08 10:18 | FOOD