奥さん雑誌を買う

料理が上手くなるどころか・・・めっきり手際が悪くなり、献立もマンネリっぽくなってきた今日このごろ。このままではメ氏が餓死するかもしれないので(そのまえにいいダイエットになればよいのだが)、付録のおかずBOOK目当てに「おはよう奥さん」なるものを初めて買ってみた。
奥さん雑誌の表紙が苦手で、saitaくらいしかめくったことがなかったのだが・・・

別に奥さんなんだから買えばいいだろ!なんですけど、自分では「しょっちゅう男に間違えられてるのに本屋でananを立ち読み」してた高校の時の緊張感が蘇り、レジで居心地悪かった・・・。他人から見たら何でもないのに、この自意識過剰は何歳になったら治るんだろうネ。

で、せっかくなので本誌も読む。
節約ワザ特集のなかで一つだけ衝撃を受けたものが、

食費毎週3000円。

ええーーーーーーっ。そうなの?1日430円?
野菜を作っていたとしても、足りないのでは・・・いや、できるのか?お米代入ってないんじゃ?料理上手さんは可能なのかしら・・・。
この節約上手さんの1ヶ月の献立を見てみたい。



これを受けて
Uさんよりレシピサイトを教えてもらった。

eRecipe

ウチは気がつくと茶色系の献立(メ氏が和食好きのためついそうなる)が多くなるので、
こういう洋食系の色とりどりのごはんはいいですな。
主菜・副菜・汁物の組み合わせが載っているのがさらに良い。
[PR]
by rin_oz | 2008-06-05 10:51 | BOOK