地味に新種目

そう、視聴率のために過度の期待をおっかぶされた種目より、「団体パシュート」「スノーボードクロス」などの新種目やジミーな「カーリング」、魔の18番カーブが話題の「リュージュ」のほうが面白いじゃない。
なぜなら地味種目は夜中にNHKがやるので、民放のように日本だけクローズアップされることもないし、余計な応援もないのでながら見するのも疲れない。

今日初めて知った種目「スノーボードクロス」は4人でヨーイドン!してスノボで障害ダウンヒルをする競技、途中でもみあって順位が入れ替わったり転んだりするのでかなりオモシロイ。

「団体パシュート」は各国3人一組で2チームがでショートトラックをまわり、ゴールしたときの最後の選手のタイムを競う。誰が考えたんだろう・・・・先頭は空気抵抗があるので、クルクルとチーム内で順番を入れ替える。なんかノルウェーとかオランダの大きな選手がチマチマと3人で走るのはオモシロイ。モジモジ君が3人!

毎晩早くねよう、今日こそは。と思っているのにまたこんな時間になってしまった。
明日は6時から男子フィギュアフリーだっけ・・・。でもLIVEじゃないから起きたときには結果はでているのよね。予想!高橋は5位!
大昔からゲイが多いといわれる男子フィギュアですが、今回もスイスの選手がそれっぽいオーラをムンムンだしているよ・・・・。
[PR]
by rin_oz | 2006-02-17 01:36 | LIFE