濱珈琲

氷川丸に行ったときに、お昼を食べたのが自治会館1Fにある「濱珈琲」(横浜市中区山下町75)。サ店です。
サラリーマンがお昼食べるようなサ店。新聞やビッグコミックが置いてあるもん。
でも天井が高くて圧迫感がなく、まったり~っとくつろげる。

コーヒーは自家焙煎サイフォン出し、しょうが焼き定食も美味しいのでガツガツ食した。が、ご飯の量がなぜか私のほうがメ氏より少なめだった。何も頼んでいないのになぜ?大食いなのにヒドイわー(笑)。おかげであっという間に食べ終わってしまったわー。

しょうが焼き+ポテトサラダ+ご飯+お味噌汁+コーヒー=890円。安い、しかもおいしい。サ店なのにメニューがいろいろあって迷う!自家製キャラメルのキャラメルマキアートって!次は飲みたいよー。ホントはカフェイン控えなきゃいけないのだが、最近我慢できず外出時のみついつい・・・。

メ氏はビックコミックを読みつつ、私は新聞を広げつつコーヒーを飲んでいたら、ウェイトレスお姉さんが「今さっき届いたんですー」といって最新のビックコミックをメ氏に渡してくれた。ええ~、もっとのんびり読んでっていいってこと~。超くつろぎ。GW中の平日なので客も3テーブルくらしかおらず。いいねえ、ここ。

ちなみにこちらのブログを見て行きたくなったのだ。メニューなども詳しく書いてある。
関内ランチ
[PR]
by rin_oz | 2008-05-08 12:39 | FOOD