スーパーマン

f0051387_17473458.jpgBSで放映された「スーパーマン」3部作を観た。
ちなみに4まであるらしいけど、どうして3までしか放映してくれないのかしら、NHK・・。

一番面白いのが、最初の「スーパーマン」。スーパーマンが成長するまでの前半がこんなに長く描かれていたとは知らなかった。全編丁寧に作られてマス。これが公開されたときは衝撃的だったでしょうよ。
次に「スーパーマンⅡ」、安易な設定と展開にちょっとまったあ!といいたくなる場面が多数あるけれど、許せる範囲で楽しめる。(あっさりクラークがスーパーマンであることがバレる、緑のクリスタルが無造作に落ちていてカンタンにスーパーマンに戻れる、等々・・・)
それが「スーパーマンⅢ」になると、イヤーッこんなのスーパーマンじゃない、という場面と、適当さかげんにガクリ。しかもⅡでスーパーマンの力を捨ててまで愛しているといったロイスをあっさり諦めて(?)、故郷の同級生ラナとラブラブに・・・違うだろう!ちょっとー。

シリーズの回を追うごとにつまらなくなっていった、というのは本当でしたよ・・・。4は見ないことにしよう。
[PR]
by rin_oz | 2008-05-05 17:50 | MOVIE