リニューアル氷川丸

f0051387_22304714.jpg代休を取ったメ氏の希望により、4/25にリニューアルオープンした氷川丸を見学。元々船を所有していた日本郵船が買い取り、内外装キレイに塗りなおされた氷川丸、かっこよくなりましたぜ。入船料は一気に安くなって200円。(はっきりいって採算度外視だと・・・)

展示品はかなり整理されて見やすくなったし、調度も新しくなっているし、いいと思う。
安っぽかった船長の人形とか、取っ払われてましたがな。民間のほうが断然センスがよい。
氷川丸船上からみるみなとみらい風景も、やっぱりイイしね!


↓この階段を見る人がみな、「タイタニックみたーい」と言っていた。そんなに大きくないヨ。
f0051387_22333261.jpgf0051387_22335986.jpg
f0051387_22334697.jpgf0051387_2237175.jpgモールス信号機、実際に触れます。はしゃぐあまり、ちょっと目がいっちゃってマス。


氷川丸HP
[PR]
by rin_oz | 2008-05-02 22:44 | LIFE