続き・・・シカゴ

f0051387_134623100.jpg第2部は、21時ごろから始まった。シカゴである。
シカゴといえば「素直になれなくて」と、アルバム「Chicago17」(30枚あるアルバムのうち1枚しか知らない)と「Saturday i the Park」(CMソング♪)くらいしか知らなんだ。ピーター・セテラのボーカルしか知らないし、もういないし。

でも聴くわよ、と思って最初立ちました。うーん、知らない曲だな~が2曲くらい続いた後、ヒューイ・ルイスがジョイント!座ってた人も立ち上がって盛り上がる。帰らなくて良かった!そ・し・て、次の曲でザ・ニュースのメンバーも登場したのだが、なんとホテルの浴衣を皆して着込んであやしい武道っぽいポーズをしている・・・・。曲は超ロックなのに浴衣。ミスマッチが笑いを誘う。ヘン、変だようう。温泉旅行みたいな余興がおっさんぽい!HW&TNっぽい・・・(嫌がっているわけではない)。でも総勢15~6名(?)ジョイント、迫力満点だった。

その後、知らない曲が続いたので席に座って一人休憩。眠くなってきたぞ・・・・、と思った頃「ビッグヒットになったchicago17から2曲」と言ったのでまた立ち上がったとも!やっと知ってる曲だー。その後は楽しかった。「Saturday i the Park」も「素直になれなくて」もイイねえ・・・生は。で、最後まで楽しんだ。
シカゴは持ち回りボーカルなのだが、やっぱりメインボーカルがいてぐいぐい引っ張るほうがいいなあ・・・。といいつつもベースの彼、高音ボーカルが美しい。

それにしても2部構成4時間弱は堪える。フラッフラです・・・・。ダッシュで帰るもメ氏の一本後の電車になってしまい、まるで、残業の夫を尻目に遊び呆けるダメ主婦の図みたいな帰宅になった・・・。むむ。
[PR]
by rin_oz | 2008-04-23 13:52 | MUSIC