横浜公園のチューリップ

4/18-21まで横浜公園で花と緑のフェスティバルが行われるが、今日立ち寄ってみたらテントなどの準備の最中だった。チューリップはすでにそこかしこで咲きまくっていて、とてもキレイっす。人もいっぱい。前は4月下旬に近くなって満開になっていたような気がするんだけどな~、どんどん早まってきているような・・・。

f0051387_213454.jpgf0051387_21341427.jpg


横浜公園横のZAIMで、母方の親戚がスタッフをしている「日本とセルビアのビジュアルアート」展(本日終了)を観た。現代アートは解釈が難しくて、正直、母と二人で「んー」と理解に苦しむところもあったのだが、まあ、捉え方は人それぞれなので、いいのだ。拷問や暴動で使われた道具を写した写真などは、見ただけで目眩もする。(他にもライティングアートなど、色々ある)。セルビアのアーティストが自国で活躍するのは、今は難しいだろう。

母は、祖母を見てくれている叔母が帰る時間までに帰宅しなければならず、昼食を食べてアート展を観たらとんぼ返り。外出するときはいつもそんな感じだが、満開のチューリップも見ることが出来て喜んでいた。ええ日や。
[PR]
by rin_oz | 2008-04-15 21:34 | LIFE