液晶テレビ

下見、のつもりで行ったヨドバで、思いがけずお買い得になっていたために、液晶テレビ+DVDレコーダ(ハードディスクつき)を買ってしまった。ついに!
久々の大物家電買いに買った後でドキドキしている始末。情けない。

あー、でも、楽しみ。やっとBSが観られる。そして何より、ブレッブレ映像のNHKともおさらば。先日ポストに入っていた案内によれば、うちの周辺一帯はMM21地区の高層ビル・マンション群の電波妨害地域にすっぽり入っているのだ。地デジアンテナの室内工事業者が以前も言っていたが、もうアナログアンテナではこれ以上改善ムリ状態らしい。というわけで、2011年までは14型テレビデオで頑張る予定も、ついに挫折。

DVDレコーダーについては、ヨドバの兄さんによれば、普及するのは相当先の見通しでしばらく現在のDVDとブルーレイが共存するでしょう、とのこと。そやね、ブルーレイはメディアも高いしね。弘○寺の電気屋さんではまだビデオテープの方が目立つところに陳列されてるし、DVDの普及率すら低いかも・・・(うちにとってはありがたかったが)。
よって在庫限りで値崩れしているDVDレコーダーを購入。ダブルチューナーをやめて、ハードディスク500GBにしたとですよ。ま、テレビとアクオスリンクすればダブルチューナーもどきになるし、いいのだ。

そして、去年買ったばかりのパナソニックのDVDプレーヤーが不要になってしまうのだ。これがちょっともったいない。誰かDVDプレーヤー欲しい人いたら、譲るッスよー。



シカゴ&ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースのチケットが今日届いた。パシフィコで前から16列目、まあまあッス。
以前BSOのときは4列目で等身大ブライアンに目がくらみ、ホール&オーツは2階席で二人が人差し指くらいの大きさにしか見えなかった。今度は中間くらいかのう・・・・。
[PR]
by rin_oz | 2008-03-12 22:26 | LIFE