今年のあたためグッズ

f0051387_1735188.jpgf0051387_17352693.jpgMYあっためグッズといえば、去年はユニクロのヒートテックインナー(ババシャツ・・・)だったが、今年は
・ミニパンツ
・黒糖しょうがパウダー
・湯たんぽ
の3つが仲間入り。

ミニパンツは、ソニプラなどで売っているアクリルの毛糸のパンツみたいなヤツだが、これをドンキで買うと同じものが半額。ドンキ、あまり買い物しないけどこれはヒット。履いているときは意識しないのだが脱ぐと一気にお尻が寒くなるため、もう手放せない。前にPLAYBOYのウサギのマークがドーンとついていてかわいいのでメ氏に見せたが、早く仕舞いなさい、と言われてしまった。ええ歳の妻の短パン姿は耐え難いらしい。(むむうっ)

黒糖しょうがパウダーは、そのまま湯に溶かしたり、紅茶にいれたりして体を中から暖める。ハンズで見つけた。毎朝飲んでいる。黒糖も体を温める作用がある。

湯たんぽは、レンジでチンの湯たぽんを使っていたのだが・・・。雪の日に赤レンガ倉庫のインテリアショップでミニサイズ(中はゴム製で柔らかい)の湯たんぽを見つけて、ビビッドなカバーに一目ぼれ。祖母にと買ったもののお湯を扱うのが危ないとのことで、自分で使うことにした。寝るときやリビングで座っているときなどに、太ももの上に載せると足全体が暖かい。

と、いうわけでなんとか冬を乗り切れそうだ。もともと冬は好きなんだがな~。 12月になるとスキーに行く計画を嬉々としてたてていた頃が懐かしい!
[PR]
by rin_oz | 2008-02-18 17:20 | BODY