トリノ

オリンピックが始まった。今朝は4時おきするか・・・?と思ったが、起きたのは6時半。中継終わった後だった。午前中と夜に1回ずつダイジェストの開会式をつけておいたけど、生じゃないとワクワク感がないのネ。しかし、やっぱり出してきたかパバロッティとフェラーリ!
あと聖火ランナーのトンバ・ラ・ボンバー(アルペンのアルベルト・トンバ)、きたね。ワールドカップでは大活躍しておきながらオリンピックでは金メダルをとれず、カタリーナ・ビットをナンパして振られた男。

と、部分的に楽しんで終わり。明日の早朝のモーグルとジャンプは起きられるかなあ・・・・。

一昨日冷蔵庫の辛子を探していたときに、死角位置にクーベルチュールチョコを発見。ゲゲ、そういえば去年料理教室でお菓子の会をやっていて、材料を買ったんだっけ。そして作らずじまい・・・。調度生クリームが残っていたのでコアントローを入れてチョコレートを作った。が、マイダーリンはチョコ嫌いなので自分で食べるのだよ。ふはははは。
コーヒーに入れたらモカになるかなあ・・・(なるのか?)。あまり気合が入っていなくて、飾りもアーモンドだけなのだった。
しかもテンパリング最中にかっちゃんから電話、でられないので折り返しせねばな~と思いながらチョコをせこせこ流し込み、最後の方めんどうくさくなってブッキーな形にー。職人さんにはなれない~。でも子供のころから練り作業(例:ホットケーキまぜ)が異様に好きなワタシは、テンパリング中のグルグル練り練りがVERY楽しかった。(性格暗い・・・)

f0051387_22364245.jpg

[PR]
by rin_oz | 2006-02-11 22:39 | LIFE