七草

日本の暦の行事には理由がある・・・というわけで、今朝は七草がゆを食べた。
おせち&もち→プチ新年会(vonさん+メ氏+わたし)と昨日までがつがつと食べていたので、胃にやさしいおかゆはちょうどいい。腸、浄化!
と、その後ワタクシはバーゲンにでかけ、時間がもったいないのでロッ○リアで昼食・・・、あー浄化したところへすぐファストフード、七草粥の意味なし!ちなみに横浜東口地下のロッ○リアの席は新しくなって、パーティションがつき、一人でも落ち着いて食べられるようになった。といっても入ったのは初めてなんだけど。他のところもそうなのかな?

バーゲンのほうは、メインのそごうがすでに残り物しかなくて、全然ダメ。とりあえず欲しかったベージュのニットを買って退散・・・某忘年会でU社長(♀40代)が着ていたのがステキで、欲しくなったのだ、が、うーん、マイケル・コースに似たものを発見。高っ。やっぱり社長、良い物きてるんだわふ~ステキ、と感嘆して去り、分相応なものを買いましたっと。いや、私も40代になったら買いたいもんだ(そして10年くらい着る)。
最近、黒・茶のニットを着ると顔がくすんでくすんでしょーがない。やはり歳とったら明るい色目を上半身に!というのは本当のことッス。なので、ベージュは重宝さんだ。

そごうはイルムスが売り場を縮小して、ぜーんぜん面白くない店になってしまった。年末年始のSALEが楽しみだったのに、もうワクワク感全くなし。絶対前のほうがいい。

それからGAP(元町も横浜シャルも)、安くなってるのはいいのだけど、欲しいものはサイズがXSやXXSばかりで、どんな針金さんが着るんだこんなのー!とグレたくなった。きぃぃ
[PR]
by rin_oz | 2008-01-07 17:10 | LIFE