金沢文庫

天気が良かったので、かねてよりのメ氏の希望により金沢文庫へ散歩へ行った。
京急金沢文庫駅から歩くこと800m、着いた称名寺(金沢文庫があるお寺)は人があまりいなくて、さらに池の平橋を工事しているのであまり景色がいいともいえなかった。花の季節でもないし、ちょっとさびしい。
ので、裏山のハイキングコースを歩くことに。途中になかなかよい落ち葉スポットがあり、風が吹くと葉がひらひらと沢山舞い落ちてきれいだった。地面も落ち葉でフカフカ。

f0051387_2164643.jpgf0051387_217485.jpg

先へ行くと緑の広葉樹も多く結構キレイ、登りはきつめだがよい運動になる。かなり歩いたところでたどり着いた八角堂の展望台からは、海に向かって右側に海の公園・シーパラダイス、左側にみなとみらい、山側に富士山、と三方が見渡せる。この景色でメ氏、海へ行きたい気分全開に・・・。
展望台からの下り道は椿が咲いている階段や楓の木などが美しい。
f0051387_2174397.jpgf0051387_2175158.jpgf0051387_2182264.jpg

称名寺から歩いて海の公園へ出た。家族連れが多く、子供は海に足をつけておおはしゃぎ・・・元気だ~お日様はあったかいけど水は冷たいッスよ。
f0051387_21214628.jpgf0051387_21215845.jpg

そしてシーパラダイスへ・・・行ってお昼ごはんを食べた(笑)。日が傾くと寒くなったので、水族館は入らず帰宅。空も海も真っ青で気持ちの良い一日だった。
写真右はあるお宅の庭にあった不思議な植物の実。なんだろう・・・
f0051387_21242279.jpgf0051387_21243750.jpg
[PR]
by rin_oz | 2007-12-16 23:57 | TRAVEL