テレビ

NHKの映像がランダムに乱れ、出演者の顔はおろか画面下のテロップも読めない。「ちりとてちん」にはまっている私としては、見るたびイライラしている・・・。

アンテナの地デジ対応を検査にきた業者さんに訴えてみたところ、このあたりは同じような高さの建物が立て込んでいてアンテナだらけ、ある程度はどうしようもないとのこと。地デジにすればちゃんとみられるので、オーナーさんから直せともいわれてないですよ、って・・・。
そうかいのう。
台風でアンテナが落っこちるまではもうちょっとよく見えてたと思うんだけどなあ~。気のせいかな。

というわけで、地デジ対応の液晶TVが急に欲しくなった。先週ヨドバに行ったら、旧型といっても春モデルのアクオスが10万以下だったのでますます欲しくなってきた。あ、うちは家のサイズ上26型を求める予定である。ジャパネットたかたでは同モデル32型にホームシアタースピーカーまでついていた。うっそ!急にホームスピーカーも欲しくなってきた。うー、26型を売り出してくれよう~。
TVを買い換えるとビデオがなくなるので(なんといまどき一体型)、HDD/DVDレコーダも欲しくなってくる。うー、衝動買い地獄の入り口に立たされている気分。

うちは2011年までTVは買わない予定なんだけど・・・。んーむ、んーむ。欲しいときが買い時ともいうが・・・・2011年にすっごく液晶TVの値段が下がっていたらなんだか悔しい(←ケチ)。
というわけでとりあえず正月明けまで保留。
[PR]
by rin_oz | 2007-12-06 13:15 | LIFE