続・ALWAYS 三丁目の夕日

発熱しないが鼻水と咳が延々続く風邪をひき、早く治したくてずっと引きこもっていた。あー、陽にもあまり当たらなかったし、腐りそう。1週間目に諦めて医者にいったら、そこが老人専門?(待合室に私しか中年以下がいなかった)・・・のようなところで、薬を4種類もだされて1週間飲んだ。さすがに治ったけど。母曰く「薬を沢山だすところは診療報酬狙いだから止めなさい」とのこと。そうかも・・・。全ての薬を飲むとごっつー眠くって倒れるように寝ていた。

そして、久々のシャバに・・・カムバック!
「続・ALWAYS 三丁目の夕日」を見てきた。続編には期待しないほうなのだが、いや~良かったので散々泣いて帰ってきた。怒髪天をつく堤真一がイカス★

ついでにメ氏の通勤用の薄手のコート(電車が暑い上に、徒歩距離が短いから)を探していたのだが・・・・。「普段と通勤と両方で使えるスタンドカラーコート」をお薦めしていたワタシの思惑を思いっきりはずして、カジュアルショップで立ち止まるメ氏。あー・・・普段洋服に頓着しないわりに、一度気に入るともう離れないんだよね・・・。そして、さすがA型、試着の前に裏見て表見てものすごい細部までチェック。とにかく着てみて気に入ったら素材タグだけ確認する私と、エライ違いなのだった。

しかし、メ氏を少しずつお洒落にする計画を水面下で実行中のワタシとしては、ここでNGをだしてやる気をそいではならないし。「通勤コートはどうするんだ!」という気持ちを抑えてメ氏が悩んでる2着のカジュアルコートを両方購入! もうついでに、店員さんが薦めるコートに似合うお洒落シャツも購入! 計らずもクリスマスのコーディネイトが出来上がったので、ワタシ的にもOKだ。 
ボーナス前に やってしまった キリギリス (字余り)


過去のイブの食事は仕事帰りだったのでスーツだったが、今年は休日なので来て行く服がなっくって・・・。
[PR]
by rin_oz | 2007-11-30 13:54 | MOVIE