マスカット好きですか

嫌いではないけど、皮と種が面倒・・・。どちらかというと、紫のブドウで種のないのが好き。
というわけで、両方もらったのだが、マスカットだけがいつまでも冷蔵庫に残ってしまった。
メ氏は果物は皮をむいて種を取らないと食べない。一緒に住んでいたおばあちゃんがいつも剥いてくれたそうな。うーん、いつ食べるんだ、これ。

というわけで、ちまちま皮を剥いて種をとって、砂糖をふって白ワインをドバーっとかけてつけこんだ。これをインスタントの聘珍樓の杏仁豆腐にのせて食べてみたら美味しかった。甘い物嫌いのメ氏も杏仁は大好きなので、ガブガブ食べてあっというまに終わってしまった。メ氏はダイエット中、ワタシも3KG太ってビビっているというのに、気がつくと甘いものを食べている。ちょっとヨクナイ・・・でも美味しい。
[PR]
by rin_oz | 2007-10-22 15:21 | FOOD