アクアオリビン

結婚1周年だというのに、ディズニーランドによって深い溝ができたまま(ウソ)ではマズイだろう。というわけではないが、天気が良かったのでまた散歩へ。
海岸通り県庁側ばのフレンチレストラン「アクアオリビン」でランチを食べた。1年ぶり、しかもランチは初めてだが、今回もオ・イ・シ・イ。一品ずつ写真を撮ろうと思ったのに、いざでてくると「わー、おいしそう!」すぐにガツガツ、と食べてしまうので、美しいデザートも撮り損ねた。かろうじて魚だけパチリっとな・・・。あまりの美味しさに、ソースもあますことなくキレイに食べちゃう私たちなのだった。

ここは7テーブルくらいのこじんまりとしたレストランで、ウェイターがV6の岡田君にとても似ている。建物は昭和初期の建築で味がある。週末ランチ2310円(カード不可。手持ちがギリで焦った)、平日ランチは1575円~。その他詳しくはHPを。

それから大桟橋を散歩して帰った。大桟橋ホールではなんと社交ダンス大会が行われていた。杉本彩も真っ青なラテンダンスの女性が、喫煙所でタバコすいながら足上げてステップ確認していた。激しかった。トイレに入ったら、ドレスを着た人しかいなくて凄かったッス。

f0051387_15483727.jpgf0051387_15485092.jpg
[PR]
by rin_oz | 2007-10-21 15:36 | FOOD