TDL

ついにメ氏とTDLへ行く日が!我が家で最初で最後であろう。
早く行き、早く帰ろう!ということで、開園15分前に着いて、16時半のバスで帰ってきた。結構十分なもんだ。(帰りは所要45分、寝てるうちにあっというまに帰ってきた)そして学んだのだ。TDLが好きでない人を連れて行くべきではない。メ氏、ものごっつい憔悴してしまいました・・・スマン・・・。列に並ぶ人の香水と、ワゴンのポップコーンやチュロスのニオイの攻撃にも耐え切れなかったそうだ。真のホリディ・ナイトメアか。
しかも、仕事柄目がいくのは分かるが「お、ここは木材か。」とか「鉄材を木で覆ってるんだな」とか建物のエクステリアにしか興味がないメ氏。もしもし・・・現実を離れてディズニーの世界に入らないと、ここは楽しめませんよ・・・と凍りつくワタシ。
プラス、機嫌悪くなってないかな、今待ち時間の少ないアトラクはどれかな、と頭をフル回転させていたので、なんかこう・・・水曜どうでしょう。
それでもやっぱりハロウィーンのTDLは楽しかったス。

入場(開園してから15分かかった)
バズのアストロブラスター・・・待ち20分
ホーンテッド・マンションのFPを取る(11:55-12:55)
グランド・サーキット・・・待ち10分
スタージェット・・・待ち25分
スターツアーズ・・・待ち5分
ホーンテッド・マンションFP
シューティング・ギャラリー・・・待ち20分
ウェスタンリバー鉄道・・・待ち15分
マークトウェイン号・・・待ちなし
カリブの海賊・・・待ち50分(実際は35分だった)

いかに待たなくていいアトラクションを選んだか(笑)。パレードは完全無視(ミッキー見てご機嫌を損ねては・・・)。もう、これくらいで調度いいともさ。私はホリディ・ナイトメアのホーンテッド・マンションと、新しいカリブを見たことがなかったので、これさえ観られれば満足なのだ。
ちょっと笑ったのはホーンテッドマンションで、最初の部屋が真っ暗になった瞬間に小さな子供たちが一斉に泣き叫んだこと。阿鼻叫喚。隣の人も見えないくらい暗いから、そりゃ、怖いわな。
・・・ということで、またの機会はワタシは一人で行・く・さ。(結構いるのに気がついた。一人TDL→参考舞浜てくてく)ウチの定番はやはり、お散歩or温泉だ。それが平和だ。

f0051387_233014.jpgf0051387_233837.jpgf0051387_2331485.jpg

左>メ氏、シューティングで10発10中。保安官バッジをゲット
中>リアル、ジャック・スパロウ。
右>ハロウィーンのお姉にキャンディをもらう。(子供か!)


さらに悲しいおまけ・・・
最後のカリブの海賊で、後ろに並んだギャル?6人組が人間ではなくサルだったようで、騒ぐは体当たりをしてくるわで悲しかった。待ち列横に突然現れたジャック・スパロウ(人間)に「チョーやっべえー、ジャック、チョーホンモノっぽい。あたしマジやばいかも!」とのことでしたが、ジョニー・デップに失礼だろうってくらい、似てなかったヨ~。ちなみにアトラクションのジャックは良く出来てて、人間みたいだし似てます。猿らに隣と後ろに乗られて、アトラクションの声も全然聞こえず、参った。ラストで楽しかったね~って帰りたかったのに、メ氏が余計に疲労しちゃったよ。トホホ・・
[PR]
by rin_oz | 2007-10-17 23:12 | LIFE