expo記念硬貨・・・

スーパーで500円硬貨をだしたら、レジのお姉さんにジーっとお金を見られ、
「なっ、なんなんだ。偽コインじゃないぞ!」と思った瞬間、
「これ、100円です。記念硬貨ですよ」と言われてしまった。

よく観たら、大阪万博の記念硬貨100円玉だった。
エーッ。似てるよ、500円玉に!
慌てて正しい500円硬貨と取り替えて事なきを得たが・・・・
ちょっとまて、500円硬貨2枚が財布に入ったのが昨日。
(キリギリスにあるまじき、毎日カケイボをつけているので記憶が鮮明)
昨日はこのスーパーの1階と2階でしか買い物をしてないのだ。
しかもあれは500円として私の手元に来たやつ。
そもそも間違えたのはこのスーパーだよ・・・しかもワタシ、400円損してる!

ウッ・・・・
と思ったが、大阪万博は私とメ氏が生まれた年なので、
記念にとっとこ♪と財布からよけた。
400円の借りは巡り巡って倍増して帰ってくることを願うよ、まったく。
[PR]
by rin_oz | 2007-09-27 21:30 | LIFE