てぃーあんだー

残暑極まりない日曜日の昼、近所のVonさんとメ氏と三人で大岡川岸をポテポテ散歩し、蒔田にある沖縄そばの店「てぃーあんだー」に行ってきた。
これが二回目の来店だというのに既にマスターと懇意?のようなVonさん、さすがだのう。で、クーラーもつけてない店内はあまりに暑いので、まずオリオンビールの生!(私は禁酒を一時的に解除)と豆腐ようとミミガー。どれもウマッ。
まったりしながら、ゴーヤチャンプルをつつき、いつの間にか両隣(von&メ)が泡盛飲んでおり・・・。ああそうそう両隣は、奄美大島返還50年記念かなにかの黒糖焼酎21年もの(ワンショット1000円!)を飲んでいたのだが、左右からコクのあるまろい香りがふ~んとしてこれはたまらん。ちょっと舐めさせてもらった。うまーい、けどキツくて私はこれ以上飲めない。
そんなして最後はウラメニューのタイカレーチキン&そばをつつきながら、オリオンで〆て極楽気分に。
お昼ごはんに沖縄そばをたべにきたはずが、完全居酒屋モードで3時間・・・ハハハハ。昼ビー万歳ヽ(^o^)丿
そしてヘロヘロと大岡川を戻り、帰宅するなり夜まで爆睡。Vonさんも諸々の予定を全て投げ飛ばして昼寝したそうな・・・。最近とってもオーバーワークだったVonさん、これで生き返ったそうだす。GOOD-!
今度はちゃんとそばを食べにいかなくちゃ。
[PR]
by rin_oz | 2007-09-09 11:37 | FOOD