ノルブネ

・・・とは、横浜ベイクウォーターの韓国料理屋さんである。
前の前の職場の派遣仲間YちゃんSさんと久々にごはん、というわけでココにきた。一言でいうとお洒落な店で、料理も美味しい。が、盛り付けもお洒落なだけに量は少ない。夏目雅子似のSさんは料理が運ばれてくるたび、「肉がすくな~い」と嘆いていた。デートや小食の人にはとても良いかと思われる。大衆系の私たちはもう行かない、か・も。

待ち合わせまで時間があったので、久々にルミネの有隣堂へ行ってみた。ら、店内の配置が変わっていたので、すべての棚をグルグル見て廻った。うーむ、楽しい、落ち着く。Yちゃん曰く、「ちょっと図書館チックですよね」という雰囲気がいいのかも。前から読みたかった城山三郎の「毎日が日曜日」を買った。内容は全く違うが、このタイトル、今の私にピッタリ。ハッハッハ。
実はYちゃんもSさんも同じ時間にやはり有隣堂にいたらしい。3人そろって本屋好き(かつ漫画好き)・・・・。

flancflancの店舗が移動していたが、商品がキラキラオトメ系になっていて驚いた。あのシンプルな品々はどこへいったんでしょうかな。
[PR]
by rin_oz | 2007-08-28 19:49 | FOOD