ネオファミ

あまりにバテバテなので、20日ぶりくらいに近所のスポーツセンタのハタヨガに行ったところ、多少すっきりしてきた。猛暑も少しおさまってきたのでクーラーも日中は切ることにしたし、やっと体調も復活しつつある。
そんな土曜日、メ氏から会社帰りにドンキに寄るというメールがきたと思ったら、なんとネオファミコンを買って帰宅。ヒョエーッ
ネオファミコンとは20数年前に流行ったファミコンのソフトで遊ぶための機械。¥2,980-。それに”まん○らけ”で買ったファミコンソフトまでかばんからでてきたよ!(ちなみにまん○らけはオ○クでいっぱいだった!と衝撃を受けたらしい。しかも店が分かりづらく迷ったとか)

そんなわけで早速「スーパーマリオブラザーズ」にハマっている(メ氏がマリオで私がルイジ)。日曜日に横浜の某所で買い足した「ファミスタ’97」も! 97年といえば私が歩く選手名鑑だった年、どのチームを選んでもバッチリ選手がわかる楽しさといったら・・・たまらん。

昨今のリアル体感?な3Dゲームが嫌いな私たちは、このレトロ感満載のゲームがかなり好きだ。(Wiiとかで叩いたりなでたりふいたりするのは気持ち悪くないっすか?ゲームなのに!でもDSは欲しかったんだけど。) てなわけでネオファミにしばらく熱中か。しかし私一人でやると家事放棄して熱中してしまうので、あくまでもメ氏の休みの日しか使わないのだ。

そして根があまりインドアでないメ氏は、ファミコンソフトを買ってきて動作確認したあと、元町プールへ泳ぎに行った。元気だなあ。

f0051387_10445362.jpg

[PR]
by rin_oz | 2007-08-27 10:44 | LIFE