俵屋の不思議

昨朝目が覚めたら右耳下のリンパが腫れて、
プチこぶとりじいさんになっていた。
子供の頃はよくリンパ腺腫らしていたが、
こんなになるのは何十年ぶりなんですけど・・・。

メ氏もいるし寝ている場合では・・(しかし晩御飯はカレー作ってくれました)
だんだん腫れもひいてきたので
選挙へいってそのまま外出しちゃったけれど、
そのツケは今日やってきて、午前中ダウン。

f0051387_15222715.jpgそのまま午後も休息モードに入っていて、先日Vonさんに借りた「俵屋の不思議」を読んだ。
京都の三大老舗旅館のひとつ俵屋旅館
支配人の女性と旅館を支える職人さんたちをルポしている。ホテル業界にいたVonさんの目指すものがここにあるのだのう・・・と思いつつ、完読。京都旅行に向け、テンションちょびっと上向き。

それにしても昨夜からの集中豪雨はなんですかのう・・・
気温が下がってもジメっとしていて、過ごしづらい。
今日は土曜の丑の日だが、例年なら梅雨明け後であるちょうどこのあたりが
一番からだの不調が多いとか。
わかるよ、それ・・・。はうー
[PR]
by rin_oz | 2007-07-30 15:31 | BOOK