定番休日コース+α

有隣堂本店で開催されている、横浜市電の写真展に行った。
もちろん今は全廃されているが、市電の終点の一つが
今住んでいる弘○寺なんですの。
36年前くらいと今とで、同じ場所の写真を比較展示していて、変わりようが興味深いス。
メ氏は写真集を購入。

馬車道を歩いていると大きな汽笛が一発。
客船が入港したのかな~、何かな~ 
と日本大通まで行くと、東西上屋(=喰いタンの事務所)の上に船の天辺が見えた。デ・カ・イ。
「飛鳥Ⅱ」だった。台風で花火大会が中止になり、クルーズに出港しなかった模様。
大桟橋まで観に行ったが、とにかく大きいデスよ・・・・。<客船入船情報

f0051387_18303920.jpgf0051387_18304838.jpg

船はいいのう。

そしてニューグランドへいき、
「イル・ジャルディーノ」でランチコースをバクバクと。
ウキュー、幸せ。食べ過ぎてちょっと苦しい。
メ氏は土日も出勤で今日しか休みがなかったのに、
ついつい引っ張りまわしてしまった。

帰宅してしばらくして新潟の地震に気がついた次第。
もう関係はないけど、以前のハケン先で柏崎刈羽に出張し、
お世話になった人がいるので、事務所の皆ダイジョウブかな・・・とちょっと心配。
[PR]
by rin_oz | 2007-07-16 18:39 | LIFE