アラ・コンタディーナ

昨日の朝、近所のVONさんより、「アラ・コンタディーナでランチしない・・?」とメールが。(VONさんは木曜定休)
アラ・コンタディーナ、それは近所にある自家製手打ちパスタ・ピザの店。
私はまだ行ったことがないのだ。
行くーーーー!
給水タンク作業のせいで家は断水なので、どうせ家にはいられないし!

というわけで昼前にVONさんとおち会い、お店へ。
VONさんはお店の人とも仲良しなので挨拶などしている。
二日酔いなのにヤケ飲みしたいVONさんはスプマンテを、
私はフツーに白を(VONさんのおかわり用にカラフェで)頼んで乾杯。
フゴー!ひとくちもらったスプマンテが美味しい!

ランチコースではなく一品で、前菜盛り合わせ、田舎風ピザ、ゴルゴンゾーラのペンネを注文した。
またこのゴンルゴンゾーラが絶品で、二人して感嘆の声を上げながら食べていたら、側のテーブルの人が「それは何のパスタですかー?」と・・・。
世界人類みんな友達スピリットのVONさんは、
ゴルゴンゾーラを取り分けて「ちょっと、一口、味見してくださいよ」と渡して
お返しにアラビアータをもらいました。
初対面のビビリとか人見知りとかいう言葉はVONさんの辞書にはない。
一緒にいるといつもオドロキが・・・。

その後ナニを注文したかウロ覚えだが、
どれも美味しくてワインにあうもので、
最初からボトルにすればよかったといいながらまたカラフェで頼んで、
飲んでは食べ、飲んでは食べ、
ランチじゃないのかよ!というくらい長居をした。
美味しいものを食べて飲んで、し・あ・わ・せ。
さらにVONさんちに場所を移してまた飲む・・・・・(私はお茶を、VONさんはワインを)。
さらに二人で野毛に繰り出す・・・(私はお茶をVONさんは焼酎を)。

で、ちょうどミニミニなエイサーをやっていたのでパチリ。
f0051387_12215418.jpgf0051387_1222360.jpg

そんなこんなで今日は「ウコンの力」のお世話になっている。うう。
飲めないんだから、飲むなっつーの!
アル中のダメおやじじゃないんだから・・・・すみません。
ちなみにVONさんはメ氏のマブ友でもあるので、こんなダメ妻でも怒られませんでした。ウフ
[PR]
by rin_oz | 2007-07-14 12:29 | FOOD