ハ!

f0051387_161189.jpg実家に行く。
紫陽花は日陰で美しく咲いていたが、
今日は激蒸し暑く、不快指数が高かった・・・
ベランダの植木鉢に水をやっていたら、
排水溝に見慣れぬものを見つけてしまった。それは、

なんだか小ぶりなタマゴの殻!キャー!。

ってことはもしや・・・・・ってもろもろの荷物をどけたら、
居ました、ちょうど荷物の間の洞窟のようになった部分に、
ハトの子が2羽・・・頭にまだ黄色い毛がポヨポヨ残ってて、飛べないのが~!。
(ツバメに比べ、大層可愛くないです・・)
ガビーン!しかしもうここまできたら元気に巣立ってもらってから大掃除するしかない。
被害の拡大を防ぐために回りの荷物を軽くどけ、フンを掃除。

そうしたら、こんどは急に明るみにでてしまったものだから、
怯えたハトらが狭いブロックの影に折り重なってもぐっちゃって・・・
動けなくなったらどーすんの?
こんな赤ちゃんハトを殺生するわけには、いかんー!

で、仕方なくまた荷物を積んで、ナイス隠れ家風にした。
(なぜ私が・・・)
独り暮らしのときに散々ハトとのバトルを繰り広げ、
羽害でエアコンも壊された私ですが(修理費2万円)、
最終的に実家で完全敗北!
早く巣立ってください・・・・。
[PR]
by rin_oz | 2007-06-27 16:24 | LIFE