花子

f0051387_2159055.jpg
・・とは、メ氏の実家のネコ。
メ氏はまれに、真顔でワタシの名を「はなこ」と間違えて呼ぶほど、このネコを溺愛している。

いつもはワタシが触っても爪立てていやがる花子だが!メ氏パパママが旅行中で寂しいモードの今、なんと私にもちょびっとなついてくれましたー。

っていうか、「ニャーニャー鳴いたら窓をあけてくれる下僕」の位置付けだけどね。
花子が「外へでたい」アピールで、思いっきり頭突き(本当は強烈に甘えているんだけど結構力強いので頭突きっぽい)くれたときは、おおー!やっと慣れたね!と感動。

したので、花子をだっこして写真とったのだが、抱かれるのはやっぱり嫌らしく、半分爪立ってた。
そして全然カメラ目線をくれず、サッシを開けたら一目散に外へ・・・・。ガクリ。
[PR]
by rin_oz | 2007-06-03 22:02 | LIFE