観光客に紛れる

昨日は元町・山手、今日は三渓園と
観光客に紛れて地元を満喫。

f0051387_221034.jpg

初めて入った霧笛楼のカフェのモンブランが、フロマージュブラン(レアチーズ)が
美味しい・・・・。(またいこう)
エリスマン邸の喫茶は眺めがよくてヨイ。
f0051387_228320.jpg
f0051387_2281851.jpg
f0051387_2282773.jpg

サン・モール・インターナショナルスクールがフードフェアをやっていて、
ちょびっと入ってメロンちゃんはビールを飲む。
いやーしかし飛び交う英語、全然わからん。

三渓園では団子(行く度にいつも食べる)が今日も美味しい。
そしてコイのエサ(麩)を買って池へ投げ入れる。
コイ密集、入れ食い。
メロンちゃんは棒状の麩をそのまま池に差し込んでコイを釣ろう(?)と
したところ、食いついたコイに逆に麩をへし折られて奪われた・・・
何やっとるんじゃ~
と、それから藤棚が見頃です。GWはやはり藤の花ですな。

昨日、元町⇔弘○寺間に1時間に1本だけバスがあることがわかり、
今日も早速活用。
特に帰りは座って寝ていればおウチに辿り着くので、ラクチン!
2日連続のぶらりバス旅でGW前半終わり。
[PR]
by rin_oz | 2007-04-30 22:11 | LIFE