ヴィレッジ・バンガード

横浜にでたついでにルミネに寄って、
B.G.M.のピタゴラスイッチの曲につられて
ヴィレッジ・バンガードに入った。

正直ワールドポーターズ店はごちゃごちゃしていて、
ちょっとオタ度が高く、疲れるのだが、
ルミネ店は洗練されていて本がメイン。
居心地よろしいわー。
森茉莉や向田邦子、オードリー・ヘップバーン関係の本が
揃っていて、店長同年代かしら・・・と思う。
(ビレ・ヴァンは各店店長の裁量で切り盛りされているらしい)
絵本も結構ある。
幼稚園で読んだ「スーホーの白い馬」もあって懐かしむ。

結局、以前から気になっていた「夕凪の街 桜の国」を買って、
さらに有隣堂・丸善と本屋を梯子するのだった。
本屋に行くと(立ち読みで)エネルギーが充填されるなあ~。


「夕凪の街 桜の国」 http://www.yunagi-sakura.jp/
[PR]
by rin_oz | 2007-04-20 15:21 | LIFE