ナイト・ミュージアム

メロンちゃんの定休にて、映画をみるべくおでかけする。
やっと「ナイト・ミュージアム」みたっす。
面白かったっす。
「グーニーズ」系のアメリカらしーいファミリー向けエンタテイメント映画っす。
なにも考えずに楽しく笑えるところがGOOD!
ロビン・ウィリアムス(テディ・ルーズベルト役)がいつもの”善人”な役どころで
またか・・・とは思ったけど、そのほかはいいですたい。
ワキのお薦めは、オクタビウス&西部開拓史時代のリーダ、
アホでイケてるちょっとイイ男コンビでいい味だしてます。

ハッピーエンドのラストシーンは曲が
EW&Fの「セプテンバー」でもう文句なし。(ネタばれ失礼)
そうそう、往年のミュージカル映画スター、ディック・バン・ダイクは悪者役ですが、
エンドロールで爺ながらもみごとなステップを披露し、粋。

映画の舞台であるN.Y.の自然史博物館は、
映画にあわせて夜のお泊りツアーを始めたところ、
夏まで予約がいっぱいとか。
確かにこの映画をみたら、子供は行って見りますな。



ついでにみなとみらいの観覧車に乗ったら、
水曜日なのでレディは300円だった。
前は500円だったので、さらに値下げ!
ちょうど大桟橋に客船ふじ丸が入港するところで、グッドタイミング。
高所恐怖症のメロンちゃんは、
写真を撮りながらもゴンドラのなかをウロウロと、落ち着きゼロであった。
[PR]
by rin_oz | 2007-04-11 23:33 | MOVIE