花祭り

昨日は統一地方選の日・・・であると同時に花祭りだったのだ。
投票してから大岡川の桜(ハラハラ散りまくり)を眺め・・・
あっ、そうそう川にカモと鯉(将軍ほどではないがかなり大きいのが沢山いる)と
ネコがいたのだが、さらにカメが3匹甲羅干ししていた。
カメもいるのか~。

・・・・でそのまま弘明寺の展望台を廻って、弘明寺観音にいって、
シャカ像に甘茶をかけて、自分達も甘茶もらって飲んできました。
観音通り商店街の和菓子屋さんが、
和菓子とお茶のサービスを始めたりして(タダですよ)、いいですなー。
それは混んでいたのでパスしたけれど、
たこ焼き、ソフトクリーム、甘酒、焼きソバなどを買って、
地味ながらお祭り満喫しました。
なごむなー。

展望台の公園に「中里温泉」という看板を見つけて、
竹林を踏み分けて降りていったところ、本当に割烹旅館があった。
こんなところに温泉旅館があるとは!

ちなみに一連の地元探検中、
ネコを見つけては追いかけていたメロンちゃん↓
f0051387_1810649.jpg
f0051387_18101813.jpg


※将軍・・・「華麗なる一族」の万俵家の池にいるリモコンで動く巨大な錦鯉の名前
[PR]
by rin_oz | 2007-04-09 18:14 | LIFE