ライブドア株券、紙くず間近?

約定してないけど、ついに100円台にまで下がってきましたな。約定したら今度は東証のシステムが危ないらしいし、いやもう人騒がせ極まりないッスね。昨日の電光石火の逮捕はビックリしました。今日有給なのをいいことに夜の緊急特番やらニュースやらに張り付いてしまった。でもさ、球団買収騒ぎのときからライブドア本体は赤字経営って言われてた、よ、ね。わかってたくせに持ち上げてた人たちは恥を知らなくては・・・。
というわけで、ワタシも詳しいことはなんもわかりませんがちょっとキワモノなブログとサイトを教えてもらったので、興味のある人はどぞ。事の信憑性は自分で判断してくだされ。

http://blog.goo.ne.jp/yamane_osamu

http://www.kikko.cocolog-nifty.com/kikko/


閑話休題。
昨日チェコ駐在の人から電話がかかってきた。マイナス11℃でめっちゃくちゃ寒いらしい。
日本でいうと網走くらい?あ、でもN.Y.だって同じくらいじゃん。シベリア寒気団ってヨーロッパにも寒波をもたらしていたのね、目の前のことに右往左往する毎日で世界まで目がいってないんです・・・。
ロシアなんてマイナス70℃で凍死者続出なんだから!って言われたけど、今調べたらイルクーツクでもマイナス40℃ではないか・・・誇張しすぎ!(いや、マイナス40℃もすごく寒いし大変なことだけども!)
商社へ出向して海外へ行っている社員サンたちが、ワタシは実は苦手。いかにも商社マン営業マン然としてエリート意識が高くてしかも高圧的でおしゃべりだからさ・・・。でも国際電話で聞いてきた内容ときたら、「間違った相手に送信しちゃったメールを取り消すにはどうすればいいの?」だす。トホホ。f0051387_16382161.jpg
[PR]
by rin_oz | 2006-01-24 16:40 | LIFE