ノースショアより東海岸

@ハワイ
2日目・3日目にレンタカーで東海岸をドライブした。
http://www.gohawaii.jp/map/pdf/map_oahu.pdf (地図)
2日目は大雨で、道路が所々冠水しており、
ザバザバと水しぶきをあげて進む。
海岸線を北上していくうちに次第に晴れて、ピーカンに・・・
そして北端からノースショア(ハレイワ付近)にもいってみたが、
いやいや東側のほうが断然キレイ。
(ハレイワはサーフィンと夕日が有名だそうな)

f0051387_12453047.jpg

f0051387_12454224.jpg

f0051387_12455216.jpg

f0051387_1246373.jpg


3日目は朝から晴れたので、もう一度東(東南)のハナウマ湾へ。
エルビスのブルーハワイが撮影された美しい海らしいが、
駐車場満車で入れず!
そのまま先のココ・ヘッド・サンディ・ビーチパークの砂浜でちょびっと遊ぶ。

で、私は冷え性でお手洗いが近いため、
必ず行く道々のショッピングセンターに立ち寄っていかねばならない。
買い物嫌いの誰かさんをショッピングセンターに連れ込む
いい口実でもあったりして。
ハワイ・カイ、ココ・ビーチ、カイルア、ウィンドワード・モール、と寄った中で
北東へいけばいくほど日本人観光客がいなくなっていく・・・。
カイルアは町全体がアメリカの田舎っぽくて静かで、
時間があればもっと歩きたかった。

特筆はハワイ・カイの「ROSS DRESS FOR RESS」で、
ブランド靴が20ドルくらいで売られていた・・・。
婦人・子供服なども激安!時間制限がなければここで根気よく
買い物をしたいよー。

それにしても、ドライブは楽しいのだが、
メロンちゃんがレーンを逆送すること3回。
心臓に悪ゾウ。

f0051387_12535889.jpg

f0051387_1254611.jpg

[PR]
by rin_oz | 2006-11-09 12:55 | TRAVEL