おひとりさまTDS

f0051387_19052376.jpg
株主優待のチケットで、ついにひとりインパしてきました。
おひとりさまの必需品、スマホの充電スティックを握りしめてGO‼︎
目的はショーを楽しむこと。
10時過ぎに入って、すぐにアプリで2回目のアウトオブシャドウランドを抽選→当たる。
初回のビッグバンドビートを抽選→ハズレ。
なので、
クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー
テーブル・イズ・ウェイティング
アウト・オブ・シャドウランド
クリスタルスカルの魔宮
エントランスのバンド演奏
ビッグ・バンド・ビート(二階席)
の順に回って、19時のバスで帰ってきました。

一人で歩いていてもですね、誰も他の人のことなど見ていないので、平気ですな。
ま、そうだよね。
ついでに、目があったお子ちゃまには、もれなく手を振る(笑)!
楽しんだもん勝ちですけぇの。
テーブル・・では、周りはおひとりさま女子が多かったですが、皆んな拍手・ノリがいいのね。
紛れて手を振りまくれて、楽しかったな。
アウト・オブ・・は、わたしはダメでした・・。ちょっとストーリーも安易過ぎないかな。
インディは、シングルライダーで待ち時間ゼロ。長蛇の列の横をさらっと通り過ぎて、ひょいっと乗れました。
レイジングスピリッツは、シングルライダーでもかなり並ぶと言われて、断念。

食事は、テーブルイズ・・に並ぶ前に、スタンドでベイクドポテトとジュースを買って、席についてから食し、軽く早すぎる昼食。
ビッグ・バンド・ビートに並ぶ前の、15時過ぎからガラ空きのカフェポルトフィーノで早すぎる夕食のような?食事。
ワインカクテルとペスカトーレと、オレンジムースをゆっくりのんびり食べる。
ジャズ聴く前にはちょっとアルコール入れたいもので、飲んどく。
それから、エントランスでのバンド演奏に遭遇して堪能後、17:15のビッグ・バンド・ビートの列に並ぶ。
これが本命なので、1時間前に並びました。並んでいる間は、撮った写真の整理、加工、インスタにポストしているうちにあっという間どす。
ちょっと寒かったので、ウールのストール活躍。
ショウは二階席の一番前で堪能しました。
キレッキレのビッグバンドジャズ、美男美女のシンガーとダンサー、叩いて踊るミッキー・・リニューアル後もさらにええですのう!
終わると外は真っ暗なので、散歩しつつ、ゴンドラに手を振りつつ(わたしの定番)、寒いのでココア飲んでひと休み。
で、帰ってきました。
一人だと空いてるところにちょいっと座れるし、自分のペースで飲食できてしまうので、あまり疲れない。
あ、あとあまり並ばないので疲れないのか。
ひとりインパと2人でGOと、交互にやるかな。
来年はメ氏を誘って、みるか・・(食事をステーキにすると渋々行ってくれる」
ミッキーには会えなくなるが・・。

なお、遊んでいる最中に日本シリーズのチケット抽選結果がバンバン来て、全部外れて打ちひしがれましたが、ベイスターズは今日CS敗退。また来年!

[PR]
by rin_oz | 2016-10-15 17:05 | LIFE