名作を読まずに観る

梅雨真っ盛りですなあ・・・。

私は現在、堂々と引きこもって家から出ていません。
罪悪感なく休むのは、何も心に引っかからないので、安らかでございますよ(笑)。
来月浜スタのスターナイトに行く頃には、
ベイスターズは何位にいるのかのう・・。
希望はこのまま2位、予想最下位。

で、最近はテレビといえば、
とと姉ちゃん・真田丸・ナイターくらいしか見ないのですが!
録画してまとめ見するのが、
BS朝日の「あらすじ名作劇場」。

今更ですか? な
超スタンダードな名作のあらすじを、
小芝居で解説してくれるのだ。

私はあまり本を読んでいなかったので、
内容の分からない作品に、毎回唸っておりますよ。

金色夜叉やカラマーゾフの兄弟が、
未完で終わっていたとは! とか。
(今月今夜・・の台詞しか知らなかったね)

「若きウェルテルの悩み」が、
ほんとに青い若造の片思い大暴走だとか・・。

ちなみにウチはメ氏の方が過去読書量が多いので、よく知ってフンフン頷いてます。
私は図書館に予約入れて順番待ちじゃよ。

小芝居も現代風にアレンジされているので、
まあまあ面白いです。
水曜22:00〜23:00、BS朝日で放送中☆


[PR]
by rin_oz | 2016-07-09 15:28 | BOOK