浜スタ☆ダブルヘッダー

f0051387_16432323.png


といっても、11:00から2軍、18:00から一軍ナイタ―、のダブルです。

今年は開幕からぶっちぎり最下位のベイスターズですが、ルーキーは当たり年。
あっというまに正捕手になった戸柱!イチ推し。
そしてエースの風格たっぷりの今永!
柴犬のように元気で堅守な柴田!
スタメンに3人喰い込むって、今までいた選手は何をしとるんじゃ?
熊原と野川もじわじわと使えそうな予感。

2軍の試合は、先発・三嶋がタラタラ投げていましたが、
飛雄馬の3ランなどで着々と得点して勝ち。
ザガースキー→エレラ→熊原とつないでいました。
ザガースキー!なんか熊のようでかわいい・・・。
2軍はうたたねしながら見ているひとも結構いたりして、いつものんびりムードですなあ。
スコア付けている熱心なひともいるけれど。
そして斜め後ろのほうに知り合いがいたけれども・・・。

一度帰宅して洗濯物をとりこみ、寝る用意まで整えて再度スタジアムへ。
試合は、取って取られての珍しい攻防を繰り返すも、
6回以降はタイムリー出ず。
負ける気はしなかったんだけどなー・・・。
9回に同点なのにヤスくんを出したあたりから、嫌な予感が漂う。
石田→田中→三上→山﨑(康)→須田→藤岡→ぺトリック・・・ ときて、
12回にぺトリックが打たれて負けました。
そりゃそうだ。なぜ、先に須田藤岡を出さないのか・・・。
もう、ぐったりなんですけど。

そして、2試合も観たのに、
井出正太郎さんが一回も出てこなかったんですけれど。ガクリ。

翌日の試合は、10-0で勝ちました。い・い・な・あー。
まあよい。今年は桑原がとても頑張っている。
荒波さんには悪いけれど、センターは桑原でいいですぞ。

とりあえず、今日(4/22)の巨人戦は今永に初勝利をつけてやって。
(相手は菅野だけどね・・・。なんでいつもルーキーをエースにぶつけるんじゃ)
[PR]
by rin_oz | 2016-04-19 17:09 | SPORTS