METライブビューイング2015-16 「オテロ」

久々にゲイジュツの秋しよう、とモネ展に行こうと思ったら、月曜休館・・。
気を取り直して、N.Y.の香り(?)METのライブビューイングへ。
桜木町駅前のブルク13にて、現在は11/20まで第2弾の"オテロ"を上映中。

これなら初心者の私でも大丈夫?・・・大丈夫でした。
ダンスのないミュージカル映画(失礼?)、ちょっと昔のスペクタクル風というか、芝居バッチリで面白かった。
棒立ちで歌うのかと思ってたよ〜。 新演出ってことは、斬新なんでしょうかね。
13年前に一緒にN.Y.に行った友達が、MET退屈!と途中退出してきたので、つまんないものなんだなとずっと思っていたのだ。(私はMETの正面だけ見て別行動、ブロードウェイへ)

休憩時間に流れるインタビューと、カメラスタッフのメイキング映像が、凄くN.Y.っぽい感じがする。のに、案内役の声が小林克也に似てます(笑)。

写真の2人、オテロとイアーゴ(悪者)の2幕の二重唱が凄かったですが、いやー、愛と嫉妬に狂う人達を巧みに操るイアーゴが、ジワジワとヤな奴でたまりませーん。

ミュージカルを観たときも思いましたが、西洋人は体格良く衣装がとても美しく似合って、ビジュアル的に敵いませんな!

そしてやはり、4幕のデズデーモナのソロは一瞬寝落ち。基本ロック好きなので、静かになると寝ちゃうのだ。
f0051387_1033776.jpg

[PR]
by rin_oz | 2015-11-16 16:38 | MOVIE