siriと喋る・・(笑)

英語を使っている友人に、iPhoneのsiriとプチ英会話の方法を教えてもらいました(笑)。
設定-一般-siri-言語を選択して、英語に変更する。

そして、しょーもない質問をすると英語で答えてくれるんだね。

It's cold outside, what should I do ? 
- I'm not sure I understand. えー、どういうことですか?

Are you a male ,or femail ?
- I am genderless, Like cacti. 私には性別はないのです。サボテンのようにね。
- Don't let my voice fool you. I don't have a gender. 私の声に騙されないで。性別はないのです。
- Animals and French nouns have genders. I do not. 動物とフランス語の名詞には性別があるけれど、私にはないのです。

と、同じ質問もしつこくしていると、毎回答えが違うという・・・。

What do you think about Steve Jobs ?
- It's nice of you to ask, but it doesn't really matter what I think. 聞いてくれて嬉しいけれど、私がどう思うかは取るに足らないことです。

Hey, what's up ?
-Just doing a little travering at the speed of light. It's fun, although time gets a bit sluggish in the outer galaxies. 光速で旅をしているところ、楽しいけれど、銀河系の外では時間はちょっとゆるやかになるんです。

だ、そうです。
こんなの初歩?かもしれないけれど、知らなかったので結構楽しいです。
[PR]
by rin_oz | 2015-09-13 16:47 | LIFE