イースタン・リーグ@横須賀スタジアム

f0051387_1321239.png


8月もベイスターズ祭を繰り広げた我が家ですが、
応援むなしく最下位に沈んだベイスターズ。
石田・砂田以外のお粗末な先発陣と野手の守備にがっくりする毎日・・・。

そんななか、
ファンクラブのファーム無料招待券を使うべく、追浜の横須賀スタジアムのナイタ―へ。

雨の中、売店のCOCO壱のカレーを買いつつ振り返ると、駐車場から戻る多村が! 
選手が近いのう・・・・。

日本ハム×DeNA戦、相手の先発は斉藤佑・・・ハンカチ!
途中でD打線に捕まって6回5失点でマウンドを降りる。あきませんな。
しかし、5-0から逆転されて負けるDeNAはもっとあきませんな・・・。がくり。

しかし、観客700名ほど、球場に響くキャッチャーミットの音。
若手を応援する黄色い声、一人で静かに見るおばさんやおじいさん、などなど。
ゆるーく野球好きな感じがいいです。

二軍も一軍同様覇気がありませんでしたが、これはどうしたものか・・。
私が好きな井出正太郎氏は全然打てず・・・。
メ氏が好きな荒波氏も全然打てず・・・。
2人とも二軍でくすぶっている場合ではないのだが。

試合後足早に帰ろうとしたどんより正ちゃんですが、
ファンの声に応えてサインしに来てくれました。
笑顔なし、言葉なし。
でも最後に一礼して去っていく正ちゃん、疲れていてもいい人だ・・・、応援してますぞ。
もちろん私もメ氏もサインもらいました☆

メ氏は出待ちもサインをもらうのも初めてで、
エキサイティング!しておりました。
いいねえ、いいねえ。 横須賀は選手が近い☆

これで勝ってくれたら言うことなし(涙)。
せめて、4位には行きたいよ。
[PR]
by rin_oz | 2015-09-01 22:15 | SPORTS